2009年5月1日(金)
ついに第一子♂が生まれました。
3160g、49cmとかなり大きな赤ちゃんでした。
名前は、
永田 朔太郎 (ながた さくたろう)
と命名。
朔は、「新月」の意味で、無から有で創。
太郎は、一番目ってことで。
あだ名は、「サク」だと呼びやすいなっと。
ちょっと文学青年なにおいが漂いますが、のびのび育って欲しい。
もともと出産日は5月7日の予定が、4月30日になって、なかなか生まれなくて、今日まで延長してやっと出て来ました。どうも赤ちゃんが出てくるときに自分の回転の方向を間違えちゃったみたいで、へその緒がからまって途中で出て来れなくなってしまい、お産が止まって、結局、帝王切開で出て来ました。
ちなみにこれ、父親学級の時に、500人に1人くらいがこうなるって言ってたような気が。
見事に笑。
あとは、難産だったためか、帝王切開の前に嫁がとてもいきんでいたので、生まれて来たとき朔太郎の頭の形が産道の形になっていてこれにはちょっと引きました。後ろに頭がとんがり帽子な形に延びてちょっとオカルトorz でもこれは自然に治ると先生から聞いて安心。
とにかく嫁も子供も無事だったのが何よりです。嫁は2日間の格闘、お産のフルコースでぐったりですが・・・。嫁の側に付いている中で、生命を自分の体に宿す女性は本当にすごいなーと尊敬、尊敬です。
あまりのうれしさというか衝撃にビデオカメラの電源を入れ忘れて、動画は撮れていないなど父親失格ですが、これから育児も楽しんでいけたらなと。写真も取り忘れてしまったので、明日撮って来てアップします!
これからめっちゃ楽しそう。
続きは永田家@あざみ野へ。
P.S
ブログも今日から復活です!
2009年5月1日金曜日
ウェルカム朔太郎!
登録: