(リクナビ, TOP画面, 20080602)
(リクナビ, お役立ち情報, 20080602)
リクナビ2010がカットオーバーしました。4,5月はずっとこれを作っていました。
仕事という検索が非常に難しい、主観的な情報に対してどこまでメディアとしてフォローできるか。学生に必要以上の情報を与えないで、シンプルに必要最低限だけというところを意識してレイアウトを決めて、コンテンツラインナップとかを決めて作りこみました。
リクナビのメインコンテンツは、求人広告。いかにそれを面白く見れる仕掛けを作り続けられるかるか。そこがこれからの課題です。裸の王様をちょっとずつイノベーターにしていきますw
広告の集合体から人材育成プラットフォームへ。
10月の本番オープンまでに、アクセス解析しながらコンテクストについてはチューニングしていきますが、とりあえず、就職サイトの中では一番柔らかいサイトになったかなと笑。
カットオーバーのセレモニーでは、学生側インターフェース担当としてスピーチをさせていただいて、自分の思っていることを言わせてもらいました。それにしてもスピーチがCO、DIVO、DIVO、自分、GMとかの順番で破格に緊張しました。いい経験でしたw
サイトは、作るだけでは50%。
営業とMPが協働して、いかに100%まで近づけることができるか。
それの価値を愚直に追求していきたい。
いろんな人に「お疲れ!良くなった!」といわれるのはうれしいもんですね。
次は、「とっても永田の仕事だね」って言われるようにがんばろう。
最後に、今回もいろんな人のおかげで仕事ができました。
始まりですがいったんありがとう。
P.S
1点不満があるとしたら、商品の縛りで、社名出しをTOPにしていて、せっかくのTOPのデザインが台無しなことですね…凹