東京島を読んだ。
率直な感想は強烈だ。面白かったので、一気に読了してしまった。
何が強烈かというと、女の描写がわりとえぐい桐野夏生なのだが、この作品は日本社会を、人間が抱く個々のユニークさは何かという日常の葛藤から無人島でのサバイバルという舞台で演出しえぐっているような気がした。読み終わって、「お前はこのままでいいのか?」という強烈な批判と疑問の投げかけを桐野夏生から受けたような気がした。
こういう娯楽は、中身を書いてしまうと元も子もないので書かないことにしますが、帯の男31人、女1人という不埒なキャッチにつられて買ったのですがかなり楽しめました笑。
***
6月も終わりに近づいてきたのに、やりたいことリストを見直してみるとなんと達成率が悲しいことに・・・。
別段忙しいわけでもなかったんだけど、やれてない。
特に、自分がやりたいおもっていることがやれていない。
意識してないとホントに進まないもんだな・・・。
ながろう、なんでだろう?
本は、ブログに書いたりするのでちょこちょこ読んではいたのだが。
それでも達成率25%(5冊/20冊)東京島とかゴールデンラッキーとかムーたちとかを読んでいる場合ではなかった笑。
有給とらないと無理なものはやれないにしても、気を取り直して、この一週間立て直そう。
いいリズムをつくらねば。
2008年6月23日月曜日
20080622
登録: