2008年6月12日木曜日

20080611

また、ブログの更新があいてしまった。
特に忙しくはないのだけど、無駄によく考える脳みそが最高に答えのないことをよく考えてくれていて、最近よくわからないけどかなりまいっている状態になっていて、書けなかった。


ブログの更新があいた時には何か理由があったということでそれはそれで置いておくことにしよう。


そんなちょっともやっとした感じなんですが、最近のHONDA FREEDの広告がいい感じですね。

『This is サイコーにちょうどいいHONDA!』


とても刺さりました。



ちょうどいい!
ちょうどいい!
ちょうどいい!



ありそうでないワードだなあと、サービスを考えるときって、最高のとかできる限りとか○○を尽くしたとかそういう気持ちが全面に出てきちゃいそうなんだけど、ちょうどいいって!悪く言えば平均的なのかもしれないけど、そこのちょっとした価値にフォーカスしてスライドさせちゃうのってすごい。



ちょうど良くないものは使わない、使い続けない、使いたくない。
デフォルトでちょうどいいからもっとちょうどよくしたくなる。



あと最近気になる言葉が「再定義」だったんだけど、これも今までがサイコーなわけじゃなくて、今ここにちょうどよくした方がいいから、どれもちゃんと再定義して創らないとサイコーって価値にならないんだと一人で納得。



ちょうどいいサービスを提供しちゃうプランナーになちゃおっと。



HONDA FREED
HONDAちょうどいいラボ